見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国

トップページ > お知らせ

お知らせ

「カラクリ迷宮のお城」中止のお知らせ

 当園の遊戯施設「カラクリ迷宮のお城」において、去る10月10日、当遊戯施設の3階部分の床が抜け落ち、ご利用中の7名のお客様が2階へ落下し、うち6名のお客様が重軽傷を負われるという重大事故が発生いたしました。
 当園といたしましては、まずは事故に遭われたお客様に対し、改めて心よりお詫びを申し上げるとともに、引き続き、誠意をもって対応させていただきます。
 当園のご利用者の皆さま・関係諸機関の皆さまにおかれましても、ご不便・ご心配をお掛けしておりますことについて、心よりお詫び申し上げます。

 当園といたしましては、引き続き、当園の全ての利用者の皆さまに安全に楽しんでいただけるよう全力を尽くして参ります。

 なお、「カラクリ迷宮のお城」は、当面の間、営業を中止させていただきますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

<施設の安全対策について>
アトラクション:
法令の定める定期点検を実施しておりましたが、改めて遊戯施設メーカーによる安全点検を10月14日(木)~10月21日(木)の期間にて実施しております。
(対象のアトラクション)
アンチックメリーゴーランド、わくわくコースター、スイングボートドラゴン、おさんぽぞうさん、テキサスブロンコ、SLとうじょう号、大観覧車、ゴーカートフリー、王様たちとハッピーフライ、レッツゴートーマスとなかまたち、ウォーターショット、サイクルモノレール、ティーカップ、スペースカー、キッズドリフトレーシング、出発進行!!ドリームトレイン、バッテリーカー(コイン遊具)
他施設:施設の安全点検、清掃、改修を実施いたしました。
従業員:安全意識向上のための講習会を行い、遊具施設の非常時訓練を実施いたしました。

あなたの旅行の形に合わせて、もっとおトクなご案内

限定クーポンがもらえる!メルマガ情報 ホテルとセットでおトクな宿泊パック